※ご注意※
ご注文金額が合計10,000円を越える方は、お支払い方法(コンビニ決済や銀行振込)にてご対応致します。
また、代金引換(代金引換手数料は弊社負担)でもご対応致しますので、058-245-1458までご連絡下さい。

2018/03/28 16:02

カサーレ ヴェッキオ ペコリーノカイケン ウルトラ マルベック  

うーん、2月の「LUCE会」upするの忘れてた〜

ビールメーカーさんの値上げ準備等でバタバタしましたもんね〜

結構ビールの価格上がるので、家計を圧迫しますね〜

3月の「LUCE会」、4ケ月ぶりの参加者もいて話に花が咲きました

スパークリングワインで乾杯

スパークリング アンティパスト

すっかり暖かくなりましたね〜

桜も満開

お子さんが高校へ入学する方もみえて、新生活の話で盛り上がりました!

高校ってお金かかるんですねー話を聞いてビックリ

今は小学生なので、気にしていなかったのですが…

我が家は双子ですから倍です

しっかり、働かないと!!

今回の白ワインはイタリアの「カサーレ・ヴェッキオ ペコリーノ」

カサーレ ヴェッキオ ペコリーノ

カサーレ ラベル カサーレ 斜め上

「カサーレ・ヴェッキオ」の赤は大好きでちょくちょく飲みますが、白は飲んだことがない…

「ペコリーノ」とは葡萄の品種の名前です。

お初です!頂きます

結構濃いめの黄金色。

フルーティーで、洋梨やコンポートを感じ、白い花や蜂蜜も感じます。

グレープフルーツのような酸味も感じ、ミネラル感もあります。

ちょっと複雑性を感じます。

少し余韻に甘さがあります。

さすが、ファルネーゼ!美味しいです

魚 エビ パスタ

魚はいつもと違い中華風のあんかけで美味しい!

白ワインに合いますね〜

エビのパスタもとってもリッチ

お次は赤アルゼンチンの「カイケン ウルトラ マルベック」

カイケン ウルトラ マルベック

カイケン ラベル カイケン 斜め上

今の時期「サクラアワード」で選ばれたワインが話題になります。

こちらもゴールドを受賞しました

「サクラアワード」は女性のワインスペシャリストによる審査ですからねー

私も一応女性なので好みのはず(笑)

マルベックも好きだし、期待大!

ベリー系の果実の香りにスミレなどの香り。

樽熟成による、バニラのような香りが合わさります。

タンニンは柔らかく、果実の凝縮感があり、バランスも最高

「カイケン」はチリのワイナリー「モンテス」が所有しているのですね。

私の好きなタイプのワインのはずですわ

肉 スイーツ

お肉料理は鴨やタンもあり、美味でした。

デザートは一口食べてから写真を撮ったのでごめんなさい

料理もワインも会話も楽しい会でした

是非ここを↓クリックして下さい。ブログランキングに参加中!ご協力お願い致します。

e38396e383ade382b0e383a9e383b3e382ade383b3e382b0e59fbae69cace38390e3838ae383bce38080e794bbe5838f2