※ご注意※
ご注文金額が合計10,000円を越える方は、お支払い方法(コンビニ決済や銀行振込)にてご対応致します。
また、代金引換(代金引換手数料は弊社負担)でもご対応致しますので、058-245-1458までご連絡下さい。

2016/02/19 09:11

暖かくなったり、寒くなったり…の天候で、体調も崩しがちですよね

少し体調を崩し、3年に1回しかお酒を抜かない私ですが、一昨日、なんと!アルコールを抜きました

微熱が3日程続いたので、いつもなら構わず飲むのですが…

私もやっと大人になったというか、常識が少しうまれたのか…生活を改めようと…(笑)

 

そして、復活のお祝いワイン

スペインの「アルヴァレス・デ・トレド メンシア ロブレ」

 

メンシア ロブレ

 

ラベル  斜め上

 

深い色合い。

ブラックベリーの香り。スパイシー、タールの香りもあります。

アタックに少し甘み。

すぐにビターなチョコのようなニュアンス。

タンニンはしっかりとあり、凝縮感もあります。

パワフル。

グラスを回すと、涙がゆっくり落ちてきてアルコールの高さがわかります。

アルコール14度。

最初は濃く感じましたが、次第にそれ程重さを感じず、酸味が程よくあり、後口さっぱり。

バランス良く、美味

パーカーポイント91点!納得の味わいでした

 

是非ここを↓クリックして下さい。ブログランキングに参加中!ご協力お願い致します。

e38396e383ade382b0e383a9e383b3e382ade383b3e382b0e59fbae69cace38390e3838ae383bce38080e794bbe5838f2