※ご注意※
ご注文金額が合計10,000円を越える方は、お支払い方法(コンビニ決済や銀行振込)にてご対応致します。
また、代金引換(代金引換手数料は弊社負担)でもご対応致しますので、058-245-1458までご連絡下さい。

2016/06/30 09:31

一ケ月に一度のLUCE会

スパークリングワインで乾杯

アンティパスト

 

アンティパストはいろいろ盛り合わさってて毎回楽しみ。

暑くなってきたので、酢を使用した料理がサッパリして美味しいですね。

 

今回の白ワインは滋賀県にあるヒトミワイナリーさんの「デラ ソウル」

ヒトミ デラソウル

 

デラソウル ラベル  デラソウル 斜め上

 

ヒトミワイナリーさんといえば「ろ過・清澄・除酸」をせず、にごっているイメージがありますが、そんなににごっていないんですね。

香りはとっても華やかで、柑橘系の甘い香り。

まさに「あ〜デラウェアだ〜」という感動。

香りは甘いですが辛口。

ミネラル感もあり、奥行きがあり、キレもある

想像を超えて美味しいわ〜

 

冷製パスタ  ピザ

 

冷製パスタがうれしいです!

 

赤ワインもヒトミワイナリーさんですよ!

「バリック ルージュ」

ヒトミ バリックルージュ

 

バリックルージュ ラベル  バリックルージュ ななめ

 

私の勝手なイメージか、ヒトミワイナリーさんは白は「デラウェア」赤は「マスカット・ベリーA」を使用していると思っていたので、初体験にワクワクです

それ程濃くない色合い。

チャーミングな果実の香りに樽熟成を感じるやわらかい香り。

やさしい果実味があり、酸味も穏やかで、タンニンも柔らかい。

全体的にやさしい味わいだけど、上手にブレンドされておりバランスGOOD

メルロー、ベリーA、カベルネソービニヨンのブレンドですが、やっぱり上手に造られます

 

肉

私の好きなお肉も堪能し大満足

 

デザート

 

今回は、2人も急遽参加できず、ちょっと寂しい会かと思いましたが、私の大好きなヒトミワイナリーさんのワインと美味しいお料理でテンションUPしてしまいました

でも、やっぱりいつものメンバーが揃った方が一層楽しいからね。

来月は皆が健康で会えますように

 

是非ここを↓クリックして下さい。ブログランキングに参加中!ご協力お願い致します。

e38396e383ade382b0e383a9e383b3e382ade383b3e382b0e59fbae69cace38390e3838ae383bce38080e794bbe5838f2