※ご注意※
ご注文金額が合計10,000円を越える方は、お支払い方法(コンビニ決済や銀行振込)にてご対応致します。
また、代金引換(代金引換手数料は弊社負担)でもご対応致しますので、058-245-1458までご連絡下さい。

2016/07/30 18:01

一ケ月に一度のLUCE会

今回は久しぶりに皆勢揃い

 

ビール  サラダカルパッチョ

 

1本目のワインはニュージーランドの「クラギー・レンジ シャルドネ」

クラギーレンジ シャルドネ

 

クラギーレンジ ラベル  クラギーレンジ 斜め上

 

透明感のある淡い色。

レモンなどの柑橘系の香りに、わずかにナッツなどの香り。

勝手なイメージでもっと樽香がするのかと思いました。

酸味もしっかりと感じられ、ミネラル感とシャープなワイン。

 

スープパスタ  ピザ

 

2本目は、日本のワインです!

「かみのやま 奈良崎畑収穫 メルロー」

かみのやま 奈良崎メルロ

 

かみのやまラベル  かみのやま斜め上

 

山形のワインなんですね〜

メルローといえば、信州かと思いました。

凝縮したカシスやブラックベリーに樽の香り、ロースト香やスパイシーな香り。

タンニンもしっかり感じられ、酸味も程よく、バランスの良いワイン

 

カニクリームコロッケ  肉

 

3本目のワインはブルゴーニュの「ルイ・ラトゥール ジヴリ」

ルイ・ラトゥール ジヴリ

 

ジヴリ ラベル  ジヴリ 斜め上

 

チェリーなどの香りにチャーミングな香りというよりは、ロースト香やスモーキーな香り。

酸味もしっかりと感じられ、エレガントさもあります

 

スイーツ

美味しく楽しい時間をすごしました

では、また来月皆お会いしましょう!

 

是非ここを↓クリックして下さい。ブログランキングに参加中!ご協力お願い致します。

e38396e383ade382b0e383a9e383b3e382ade383b3e382b0e59fbae69cace38390e3838ae383bce38080e794bbe5838f2