※ご注意※
ご注文金額が合計10,000円を越える方は、お支払い方法(コンビニ決済や銀行振込)にてご対応致します。
また、代金引換(代金引換手数料は弊社負担)でもご対応致しますので、058-245-1458までご連絡下さい。

2016/09/20 09:04

ヒトミワイナリーさんの「h3+ kumagera」

毎年、華やかな香りがお気に入りの「h3 kumagera」ですが、今年は作りに一層こだわりを持ち、色の表示も「白」から「オレンジ」と変わっておりました。

だからh3のうしろに+がついているのかな?

とても楽しみにしていて、友達が来た時にでも…と取っておりましたが、なかなか最近宅飲みをしていないので、待ちきれずあけました(笑)

%e6%b3%a1  %e6%be%b1%e3%81%8c%e6%b5%ae%e3%81%8f

栓をそっ〜と、空気を少しずついれると…

いっきに泡が立ち上がり、少しずつ閉めたり開けたりしていきます。

もちろん、中のワインも果皮状の食物繊維が剥がれ浮き上がってきます。

おもしろいな〜

まだ元気に生きています!発酵してるのが楽しめます

%ef%bd%883%e3%80%80kumagera

kumagera%e3%83%a9%e3%83%99%e3%83%ab %e8%a3%8f

%e6%96%9c%e3%82%81%e4%b8%8a %e7%9c%9f%e4%b8%8a

白というよりは濃いので「オレンジ」っぽいですね

完熟果実の溌剌とした溢れんばかりの香り。

あま〜くフルーティ。

一口飲むと、これがDRYなんですよね〜

こんなに香りは甘いのに、スッキリ程よい酸味で辛口なんです。

かすかに、皮から来るのでしょうか私は好きな苦味というかアクセントがあります。

旨みたっぷり

旦那さんがやたらと「うまいな〜」「上手に造るな〜」と連呼しておりました(笑)

是非ここを↓クリックして下さい。ブログランキングに参加中!ご協力お願い致します。

e38396e383ade382b0e383a9e383b3e382ade383b3e382b0e59fbae69cace38390e3838ae383bce38080e794bbe5838f2