※ご注意※
ご注文金額が合計10,000円を越える方は、お支払い方法(コンビニ決済や銀行振込)にてご対応致します。
また、代金引換(代金引換手数料は弊社負担)でもご対応致しますので、058-245-1458までご連絡下さい。

2017/02/24 09:05

月1回のワイン会

先月は人数も少なく寂しかったですが、今月は勢揃いでしたよ〜

生ビール アンティパスト

アンティパストはイカやタコ、カルパッチョとお魚が美味しい。

1本目の白ワインはチリの「モンテス アルファ シャルドネ」

モンテス アルファ シャルドネ ラベル

「モンテス アルファ」のカベルネやピノノワールは試飲したことがあり、とっても美味しかったので、シャルドネも楽しみです

トロピカルフルーツの華やかな香りの中にも、樽からくるバニラの香りやバターも感じさせる豊かでリッチな香り。

味わいもクリーミーでリッチ。

ふくよかで豊潤。

ボリュームもあり、物凄く美味しい

私のタイプ

過去にはパーカーポイント90点も獲得したというから納得です

チリってお値打ちワインのイメージでしたが、ちょっと高いクラスもかなりレベル高いですよね〜

最近、またまたチリに注目です

パスタ ピザ

赤ワインはボルドーの「サンテミリオン ローズヴィル」

サンテミリオン ローズヴィル サンテミリオン ラベル

濃いめの赤紫。

カシスやベリー系果実の香り。少しスパイシーさもあります。

酸味が程よくあります。

思ったほど重すぎず、バランスも良い

コロッケ ポーク

次はメドック地方の「シャトー ルデンヌ ルージュ」

ルデンヌ ルージュ

凝縮された熟した果実の香り。

アタックはなめらかで、タンニンはこなれておりエレガント。

ボディもふくよか。

樽熟成されたエレガントさと深みを感じリッチな味わい

スイーツ

最後は美味しいスイーツで…

皆も集まり会話も弾み…少し飲みすぎたかも(笑)

ご馳走様でした

是非ここを↓クリックして下さい。ブログランキングに参加中!ご協力お願い致します。

e38396e383ade382b0e383a9e383b3e382ade383b3e382b0e59fbae69cace38390e3838ae383bce38080e794bbe5838f2